かんたの支離滅裂記

時間潰しに見てってね

目に見えるものとは

広く見渡すとこんなに綺麗なみなとみらいの海。 近くを見るとこんなに汚い あのカラスは果たして何を考えているのだろうか。

果たして何日連続で投稿できるのでしょう。

どうも、かんたです。 先ほどまで来週の中間テストの勉強と友達への麻雀レクチャーで頭をめちゃ使って今頭痛に悩まされています。おかげさんで何も勉強できませんでした(それでもブログは更新するなぞのガッツ) そろそろテストがあったり、レポートを提出…

お題「ブログをはじめたきっかけ」 今日も今日とてブログ更新。Twitterのツイートがウザかったらフォロワーさんごめんなさい。 今日ははてなブログの「今日のお題」というシステムを使って書きたいと思います。 そんな記念すべき第一回のお題は「ブログを始…

タイトルをつけることが一番難しい

珍しく二日連続でブログを更新。今日は初めてパソコンから投稿しているよ。 そういえばこの前の日曜日に秘書検定を受けてきました。3級だけどね。 やはり秘書というイメージからか、受験者は女性が大半を占めていましたね。 まあ自分は秘書になるためじゃな…

知識欲

知識欲しさ、新しい視点欲しさから最近本を読むのにハマってます。 Google先生に「大学生 おすすめ 本」と検索するとほぼ間違いなく出てくる『嫌われる勇気』 去年心理学の授業でのレポートの際に使ったマインドセットの本 とりあえず授業で使うために読んで…

To do during a student.

Improve my english!

下克上はこれからだぜよ

19年ぶりに横浜ベイスが日本シリーズに行ってしまいました。 19年前といえば1998年、僕らが産まれたか産まれたか次の年ですな。 そんな前に一回優勝と日本一になってそれ以来歴史に名を残す暗黒期を築き。 そして昨日の試合で見事福岡行きを決めてしまったと…

おでんとポタージュ

夏が過ぎて秋をすっ飛ばしたかの如く今日は寒い日ですが、皆様どうお過ごしですかね? 噂によると松岡修造は世界体操でカナダにいるとかなんとか… 季節の変わり目は風邪を引きやすいので特にこの季節には注意したいですよねぇ。 うふふ。 それでは皆さま良い…

後期

夏休み終わって早々、逆流性食道炎を患いゲボ吐きそうになってました、かんたです。 今はだいぶ良くなってラーメンとかお菓子とかも普通に食べれるようになりました。(食欲がぱない。) さぁさぁ、長いようで短い夏休みがサヨナラでこんにちは後期ってな感…

なーつのおーわりー(森山直太朗風)

どうもお久しぶりでごんす、かんたでごんす。 気が付けば夏が終わり、朝と夜は肌寒く感じてきましたね。 小中高や専門の皆さんは二学期が始まってヒィヒィ言ってる時期かと思います。大学生もそろそろ休みが終わって後期に向けて準備してる頃でしょう。 私は…

久しぶり

どーも世界のキッチンからお送りいたしておりますかんたです。 大学生はいよいよ夏休みが始まって、地元に帰ってのんびりしてるなんて方々も多いのでは? 私は地元に帰りつつも仕事してるのであんまりのんびりできてません。 有意義な1ヶ月半を過ごせたら良…

7月10日

どうもかんたです、こんにちわ。 今日は7月10日ということで「納豆の日」なんて言われてるらしいですね。 僕は納豆という食べ物が世に出回る食べ物の中で一番嫌いでございます。 「どこが嫌い、何が嫌いなの?」と言われたら「全部」と答えます。 見た目、香…

気が付けば

いつの間にかに 今年も半分が終わってましたね。 クリスマスもすぐそこですね。 2018年もよろしくです。

キノコが生えたら困りますね

6月も下旬、今更になって梅雨本番というような感じになってきました。 やはりこの梅雨の時期は嫌ですね、よりどりみどりな日本の季節の中でも断トツに憂鬱になる時期です。 特に一人暮らしを始めてから、この梅雨の鬱陶しさに気づきました。洗濯はできないし…

特にこれと言って

レポート2つ終わってとりあえずハッピーなかんたです。 特にこれと言って書くこともないんですけど、夜の暇つぶしとしてつらつらと書いてます。 明日からまた月曜で長い1週間が始まってしまいますね。みなさまお疲れ様です。 僕もやらなきゃいけないこと、…

自炊&自炊

一人暮らしの大学生ともなると、やはり料理をするのが面倒で外食やコンビニ弁当で済ませるなんて人はたくさんいるだろう。 そんな中わたしはほぼ毎日自炊をしている。 何故か 外食ハオカネガカカル 例えば牛丼を例にすれば、店に行けば特盛りを580円程度で食…

健康な体があればいい(BUMP風)

僕のことを知ってる人なら大概は思ったいることであろう、私は非常に痩せている。 嫌味でも何でもなく、172cmに対して50キロあるか無いか程度の体つき。 ガリガリガリクソンなんて目じゃありません、ガリガリ君よ、その座をよこせ!(でもガリガリ君ってなか…

話の続き

酔っ払ってます、かんたです。 先日、世界三大レースのインディ500にて佐藤琢磨選手が日本人初(もっと言えばアジア初)の優勝を成し遂げた。 そろそろほとぼりが冷めてきて、余韻に浸ってる方々もいらっしゃるだろう。 僕は未だにyoutubeでラスト10周の動画…

世界三大レース

皆はスポーツはお好きか? 大衆スポーツと言えば、野球やサッカー、テニスにバレー、陸上競技や水泳などがある。 そんな私も野球が大好きだったりするが、本当に一番好きなスポーツはカーレース、いわゆるモータスポーツである。 物心がついた時には見てたか…

やるべきこと

周知の通り、私は大学生をやっているわけだが、いわゆる私立文系という皆から舐め腐った目で見られる立場にいる(うるせえほっとけ) 私自身も高校の頃は文系って遊んでるイメージしかなかったからまぁ舐められるのも無理はないんだけど 実際に蓋を開けてみ…

大人の階段を登る

1997年の5月25日、僕はこの世に生を授かりオギャーと声を発したと歴史には書いてあります、かんたです。(ちなみに生まれた曜日は日曜の昼。アッコにおまかせ!をやってたそうです。) 本日、2017年5月25日でわたくし20歳になってしまいました。青春のティー…

シリキ・ウトゥンドゥの呪い

どーもこんにちは、いつも眠いかんたです。 本日21日、夢の国に行ってきました。 実は、デズニーに来るのは中1以来で、今回は初のディズニーシー。 右も左も分からない私には少々広すぎるくらい。 とりあえず、知ってるアトラクションは「タワー・オブ・テラ…

再び舞い戻る

やーやー、皆さんどうも、ネット上では友達の少ないかんたです。 古くから僕を知ってる方なら「お前何回ブログサイト変えるねん」と思ってるでしょう。僕もそう思います。中学2年あたりからいわゆるホームページ作成が謎に流行し、僕も乗っかってました。FC2…