かんたの支離滅裂記

時間潰しに見てってね

5/2

5月2日ですか。

今日は僕の大好きなアーティストの一人のhideの命日です。没後20周年です。

1998年5月2日朝8時52分にhideちゃんはロケットに片道分の燃料だけ積んで宇宙に行ったもんで帰ってこなくなっちゃいました。ホント、今どこで何してんだか。

98年なんてワシはまだ1歳にもなってないからもちろんリアルタイムな人間では無いけど、兄の影響でめちゃ好きになっちゃいました。時代を超えるアーティストってすげえ。

なかなかhideと言ってもピンとこない方々もいらっしゃると思うので軽く紹介すると、XJAPANのギタリストであり、ソロでも活動してた90年代のロックを支えたアーティストですね。赤髪のエイリアンなんて言われてて、すんげえ奇抜な格好に奇抜なギター持ってる魔女みたいな人です。

彼の書く曲ってのも本当にかっこよくて哲学的でなんかもう天才だなって感じがします。

是非とも皆様もこれを機に聞いてみてはいかがでしょうか。オススメの曲は「Rocket Dive」 「ever free」 「TELL ME」辺りが聴きやすくて良いと思います。もし気に入ってくれたら「HURRY GO ROUND」って曲を締めに聴いてください。多分泣きます。色々理解した上でこの曲を聴くと本当に泣きます。

彼の新しい曲を聴くことはもう出来ないだろうけど、これからもずっと聴き続けていきたいっすね。

 

R.I.P.