かんたの支離滅裂記

時間潰しに見てってね

掃除洗濯掃除

みなさーん、生きてますかー、僕は生きてまーす。

ところで家事やってますか?一人暮らしの方々は全部一人でやられてることだと思いますから本当にね、お疲れ様と言いたいです。いや俺もやってるけど。

皆さんは家事で好きなもの嫌いなものってありますか?私は有無を言わさず料理が好きです。食べるのはあんまり得意じゃないけど作るのは好きです。「今日は何作ろう明日は何作ろう」って考えたり、アレンジを試行錯誤したりすごい楽しい。具材の切り方とか下ごしらえとか色々変えてみるだけで結構変わっていくから、実験みたいなもんです。とある人が言ってた話で「小麦粉、砂糖、卵、バターを一緒にボウルに入れてもゲテモノしかできないけど、順序を追って、分量測って混ぜて焼くとケーキができる」って言ってて確かに凄えなって思いました。そもそも最初に考えた人が凄いけど。

料理の話で長くなったけど、逆にワシは洗濯が嫌いです。なんでかっていうと洗濯ってひたすら待たなきゃいけないんすよね。30分くらい洗濯機がグオングオン回るわけですけどそれを待つ、終わったら一つ一つ干す。なんかこう、つまらん。だから嫌い。もっと能動的にやりたい。掃除に関してはやり始めるととことんやっちゃうタイプです。それまでの腰が重いのなんの。わりかし綺麗にしてる方だとは思ってますけど。

でもね、家事頑張るとすんごい心地いいから全体的に好きです。あの達成感パナイ。

ビバ家事。