かんたの支離滅裂記

時間潰しに見てってね

シリキ・ウトゥンドゥの呪い

どーもこんにちは、いつも眠いかんたです。

 

本日21日、夢の国に行ってきました。

 

実は、デズニーに来るのは中1以来で、今回は初のディズニーシー。

 

右も左も分からない私には少々広すぎるくらい。

 

とりあえず、知ってるアトラクションは「タワー・オブ・テラー」。入場即座にファストパスを取りに行き、目を輝かせていましたとさ。

 

その前にまず乗った記念すべき一つめのアトラクションは「センター・オブ・ジ・アース」でした。こちらはファストパス無しなので90分待ちの長蛇の列。

 

待ちに待った乗車、暗い中で鉱石みたいなやつが光っていてまぁすごい綺麗!と思った途端に、外の明かりと共に一気に急降下。

 

中々シンドイ落下で思いの外疲れました。

 

そして次に乗ったのが、お目当「タワー・オブ・テラー」 。もともと絶叫系大好き芸人の僕は結構ウキウキでしたが、彼女さんからは「とりあえずやばい、怖い」と言われ、少々怖気付く私。

 

それでも恐怖感を乗り切りいざ乗りました結果

 

 

 

急降下すぎて失神しかけました。

 

 

あまりの勢いに血液が回らなかったのか、頭がフラフラ。目なんて開けてる暇も無く叫ぶ余裕すらもなかった…。

 

乗る前に気付いたのだが、私エレベーターのふわっと感も結構苦手なのに、タワテラなんていう、ワタルのレベル60のカイリュー並みのバケモノになんぞ勝てるわけがない。

 

とてもじゃないがあんなものは乗れない、怖い、身体しんどい、夢の国とかなんだよ、そんな感じでしばらく動けなかったです。

 

とりあえず学んだことは

 

浮遊系のアトラクションはダメということでした。シリキ・ウトゥンドゥの呪い凄まじい。

 

 

さて心身ともにボロボロの僕を出迎えてくれたものはインディージョーンズのアトラクション。

 

正直これが一番楽しかった(途中で撮られた写真を見たら、めちゃくちゃ笑顔だった) インディージョーンズ様ありがとう。

 

その後もいろんなアトラクションに乗ったが、シメとして「レイジングスピリッツ」に参戦。 「360度回転」という文言だけで惹かれた私はウキウキで乗った。めちゃくちゃ楽しかったが、最初の方の急降下は結構辛かった。

 

今日1日で絶叫マシンが一気に苦手になった気がします。許すまじタワー・オブ・テラー

 

夕飯はカレー。デズニー価格にしては800円もしないディナーでとても良かった。

 

その後お土産を買ったのだが、スタッフさんに「ミッキーのシャツカッコいいですね!」と言われた。

 

そうさ僕は気合を入れて黒いミッキーのシャツを着ていったのだ。

 

しまむらで1500円で買ったなんて言えない。

 

そんな涙あり笑いありの夢の国入国は朝から晩まで歩きっぱなしでした。

 

お家帰ってシャワー浴びて寝ます。

 

またね。