かんたの支離滅裂記

時間潰しに見てってね

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例のアレについて

お久しぶりでもないけどお久しぶりですと言っておきます、かんたです。 先日アプリでどうぶつの森がリリースされましたね。僕はどう森シリーズを未だかつてやったことなかったので(というか癖の強いゲームばかりやってきた)今回初めてプレイ。 いきなりロ…

目に見えるものとは

広く見渡すとこんなに綺麗なみなとみらいの海。 近くを見るとこんなに汚い あのカラスは果たして何を考えているのだろうか。

果たして何日連続で投稿できるのでしょう。

どうも、かんたです。 先ほどまで来週の中間テストの勉強と友達への麻雀レクチャーで頭をめちゃ使って今頭痛に悩まされています。おかげさんで何も勉強できませんでした(それでもブログは更新するなぞのガッツ) そろそろテストがあったり、レポートを提出…

お題「ブログをはじめたきっかけ」 今日も今日とてブログ更新。Twitterのツイートがウザかったらフォロワーさんごめんなさい。 今日ははてなブログの「今日のお題」というシステムを使って書きたいと思います。 そんな記念すべき第一回のお題は「ブログを始…

タイトルをつけることが一番難しい

珍しく二日連続でブログを更新。今日は初めてパソコンから投稿しているよ。 そういえばこの前の日曜日に秘書検定を受けてきました。3級だけどね。 やはり秘書というイメージからか、受験者は女性が大半を占めていましたね。 まあ自分は秘書になるためじゃな…

知識欲

知識欲しさ、新しい視点欲しさから最近本を読むのにハマってます。 Google先生に「大学生 おすすめ 本」と検索するとほぼ間違いなく出てくる『嫌われる勇気』 去年心理学の授業でのレポートの際に使ったマインドセットの本 とりあえず授業で使うために読んで…