かんたの支離滅裂記

時間潰しに見てってね

タイトルをつけることが一番難しい

珍しく二日連続でブログを更新。今日は初めてパソコンから投稿しているよ。

 

そういえばこの前の日曜日に秘書検定を受けてきました。3級だけどね。

やはり秘書というイメージからか、受験者は女性が大半を占めていましたね。

まあ自分は秘書になるためじゃなくて社会的常識をある程度身に付けるためだからね、勉強していく中で敬語の使い方、ビジネス用語、電話対応の仕方などなど学ぶことがたくさんあったので受験した甲斐はあったかなと思います。

 

話は変わって、 最近かなりやることが多くて、ていうかやりたいことが多くてなかなか大変です。

昨日のブログでもいったけど最近知識欲がすごいです。勉強にハマってます。

ずっとやり続けてる英語の勉強、元々はTOEICに向けた勉強してたけど、最近はTEDのプレゼンテーションを聞いてリスニングを鍛えたり、外国人の考えを取り入れたり。

あと、ここにきて理系科目に興味を抱き中学3年に数学を今やってます。

 

皆さんは今どんなことを勉強してますか?勉強嫌いな人の方が多いと思うけど、自分のやりたいことを学ぶっていうのはとても楽しいです。

 

日々精進なり。